スポンサードリンク

2007年11月26日

くそがぁ!!

今日は 豪ドル・円 相場
反発しやがりましたわ、、、

それで96.0円でストップ注文が
出されて決済となりました。

う〜ん

フィボナッチのラインで利食いしといたほうがよかったのか
それとも
もっと下がるかもと予測したこういうやり方で
よかったのか、、。

どっちが私にとって
負荷のないやり方かな〜

ん〜

やっぱなんにも考えないで放置しておく
っていうパターンの方がらくだから
私はこのやり方をやっていくことにきめたわ

なるべく ほったらかし作戦



さてFXバーチャルのほうはこんな調子よ
kusoga.JPG
それじゃみんなもがんばってね
posted by hawai at 16:43| Comment(41) | TrackBack(6) | ほのぼFXお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

すごいわ、、HITよ!

あぁごめんなさい
昨日のポジはすぐ注文取消しにしちゃったの

なんでかというと
外為どっとこむで 念のため 
リミッター設定して、ある価格になったら
携帯にメールがくるようにしておいたの

そういうことができるのよ

便利でしょ?

そしたら私の思惑と全然違うわけよ
だから注文を取り消しにしたわけ
これってけっこう重要なことらしぃの

思惑と違うのだから
ポジションは決済するなり注文は取り消して
また新しい 思惑を考えないといけないわけよ

ってなんかの本に書いてあったわ

そしたら今度は 豪ドル・円が
アウトブレイクして下がりそうじゃないのよ

だからショートポジションとったわけ
そしたら今日のクロス円通貨ときたら
すっごい下がってるじゃない!

まぁテクニカルどおりなんだけど、、、

テレビのニュースでまだサブプライムが
どうたらこうたらいってたけど

テクニカルどおりなのよねぇ?

ニュースって適当じゃないの?って
思ったんだけど。
実際はどうなのかしら
ファンダメンタルにくわしぃ人のブログをみてくるわ

ちなみに 96.90でショートもって
今94.5くらいでもみあってるの
んで ここは欲張らず、96円でストップ注文だして
様子見することにしたわ

まだまだテクニカルでは下がりそうだしね!

それじゃね〜
posted by hawai at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル的FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

今日はいい感じだから

もみあってる感じ
なんだけど
豪ドル相場。

MACDは日足では下降トレンドだけど
時間足、15分足では上昇の兆しがあるのよね
こういう時はあさ〜く利ぐいするのがいいらしぃの


アウトブレイク法&フィボナッチで

IFO注文だしといたわ

今回はバーチャルじゃないわよ
本番よ 

興奮しちゃうわ

posted by hawai at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル的FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

こいつはたまげたわ!

おそるべしフィボナッチ!!

フィバナッチだったかしら、、

まぁいいわどっちでも

例の暇人が考えたウサギの出生率の級数のやつよ!!

バーチャルFXだから一円も儲からないのだけど
みてみて〜

無題.JPG

あっという間に30万ふえたわよ、、

まぁたしかに買い方は大雑把すぎたわよ
こういう性格だからしかたないのだけど、、、

ん〜〜

でもこれはかなりいけるやり方だってことが
わかったわ

ちなみに今日もぽじ持とうかとおもったけど
なんだかチャートがぐちょってつぶれてて
あがるのか下がるのかわからないから
(アウトブレイク法ができないし、、)

こういうときは休むも相場よ!!

つかれてるし 調子悪いときはやるものじゃないわ
早くねよっと!
おやすみ〜〜
posted by hawai at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル的FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

フィバナッチおそるべし!

応援ありがとうです(´∀`) ↓ぽち、、、banner2.gif

アウトブレイク法に続いて
今回はテクニカルトレード で今はやっている
フィバナッチを勉強してみました

といってもRUEさんのブログをみて
メタ4をダウンロードしただけです、、、

レオナルド・フィバナッチって
いう数学者?暇人?が発見した魔法の級数

その名も

フィバナッチ級数

うさぎの出生率を調べていたら
なんか魔法の級数を発見してしまったんだねぇ〜

これがいまFXで応用されているわけ

まぁ数学的にはよくわからないんで
むずかしくて

ただ これをつかって
チャートにラインを引いてみると
ほんとよくあたるなぁこれ〜って思いました

だからさっそくバーチャルFXでためしてみることにしてみました

通貨は 豪ドル・円 です

先日の暴落にフィバナッチトレースメントのラインをひきひき
しますと
どうも

97.20でショートポジションもって
95.80あたりで利食いするのがいいかなぁと
ただ95.80まできたら
もっとショートしそうなので
何円か下にストップ注文いれながらおいかけていこうかなぁと
思いました

移動平均線 も MACDも
これからどんどん下がるよ!
サインだしてるんで

ここは でかく 25枚もちました
レバレッジ5ばいですね

これはなかなかいい勝負です
ちなみにストップは98.05

リターンと リスクが 2:1になってるので
けっこういい注文のだしかたじゃない?

さぁどうなるかなぁ^−^

posted by hawai at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼFXお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

マッド今井さんの一刀両断!

応援ありがとうです(´∀`) ↓ぽち、、、banner2.gif


http://www.gaitame.com/
外為どっとコム
っていうサイトでマッド今井さん
っていうFXトレーダーが
一週間に一回ほどFXについての
動画の無料配信していますよね


今回はドルが安くなっている現在の状況の背景を
説明しておられました

デイトレードをする人にはあんまり関係ないかもですけど
こういうファンダメンタル的な要素は
ある程度つかんでおいたほうがいいのかなぁって
いうのが今までFXやってきた感想なのよ

まぁ そんなの関係ね〜!おっぱっピーでもいんだけどさ

ドルが安くなっているということは
ドルを狙ったデイトレードを行えば、
大きく稼げるかも!?

例えば ドルとユーロ では ドル安 ユーロ高が
ここ三ヶ月ほどつづいてますしね

あとは オーストラリア 
ここは資源国でして
最近 資源の値段の高騰がおこっていますので
景気がいい。
なので 豪ドル と 米ドル? ってできるのかしら?

クロス円だけでなくて
多くの通貨を意識したほうが稼げるチャンスは膨らむのかもねぇ〜


ところでマッド今井さんってずっと座ってしゃべるのよね
なんでかしら?
きにならない?みなさん
まぁ座ったほうがらくでいんですけど、、
もしかして メタボリックなのかしらとか
いろいろ推測しちゃうわね〜w



またきてね→

posted by hawai at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼFXお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

うぉお!バーチャルFXがぁ!

応援ありがとうです(´∀`) ↓ぽち、、、banner2.gif

すごい〜
豪ドルもそうだけどクロス円全部ショートしてるぅ!
RUEさんすごいなぁ
このアウトブレイク法っていうのはぁ〜!

バーチャルFXいい感じですよぉ
ショートポジションもっててよかったぁ

なんでこんなショートしたんでしょうね?

それはまぁともかくとして

やった!

こんな勝てたのははじめてだ!
わ〜い!
バーチャルでもうれしいなぁ

一応ストップをもともと買った値段に指定しておいて
リミットはなしにしました

MACDを見るともうなんというか
一気に下をつきぬけようとしてますよ、、?

もしかして90円割るのかなぁ、、

う〜ん

そしたらスワップポジを検討しないといけませんなぁ
底値でかえればお得でないですか〜?
またきてね→


posted by hawai at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼFXお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

バーチャルFX

応援ありがとうです(´∀`) ↓ぽち、、、banner2.gif


バーチャルFXで
とりあえずデモトレードを開始してみることにしてみました
ブログ
「FXサイトマップ 為替で絶対損はイヤ!RUEのFX研究所」
http://fxrideonwave.blog121.fc2.com/?no=11

ではテクニカルについてくわしく
かいてあったので勉強しながらやっていこうと思います
今回はHLブレイクアウト法を勉強してみました

説明は図をみながらでないとわかりずらいので
はぶきます
RUEさんのはほんとわかりやすいのでいいと思いますよ

今回バーチャルFXでは
移動平均線が下がりそうなのと
MACDが下降トレンドしめしてるのと
押し目を割ったことにより
豪ドルで10枚ショートポジションもってみました


バーチャルなら安心して勝負ができますね
しかし実践を意識しながらですので
ストップももちろんいれておきます

とにかくこれで慣れないことには本番はむりですねぇ
最初からバーチャルやっときゃよかったなぁ、、、


またきてね→
posted by hawai at 16:24| Comment(5) | TrackBack(1) | ほのぼFXお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

デモトレードはどこがいいのかなぁ?

応援ありがとうです(´∀`) ↓ぽち、、、banner2.gif







やはり最初はデモトレードで練習することにしてみました

でもいっぱいサイトがあってどこの
選べばいいかわかりません、、、

くわしいひといたら
おしえてくださ〜い泣(⊃д⊂)


最近はドル円相場 円高になってきてますね、、

テクニカルどおりですが

まだサブプライムをひきづってる感があるようですね
素人の僕がこんなこといってもしょうがないけどw

なのでやっぱりまたいろんな人のブログ参考
しに見に行ってきます
それでは!


またきてね→

FX
posted by hawai at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼFXお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

FOMCでやはり勝負!

応援ありがとうです(´∀`) ↓ぽち、、、banner2.gif



豪ドルばかりやっていたのですが

米ドルで今回のFOMC
勝負することにしてみました。

負けても7000円ロスという設定
リスクふり〜で勝負!

どうなるか?!

しかしいまだにFOMCってなに?な
あほなおれなんだが、、、
勝手に ふぉむくって 読んでるのだけど
えふおーえむしー ってみんな読んでる?

ふぉむく ふぉむく ふぉむく、、、
ふぉむく が イイ!(・∀・)

いろいろブログみてまわって
調べてみるとします、、

そいでは!

またきてね→
posted by hawai at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ほのぼFXお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

